或るフリーターの手記

29才フリーター、日々の雑感を記す

意識の向け方で人生は好転するのだと思う

単純な動作ほど難しい

 一つの物事をしっかりと把握するためには、事象(起こっている出来事)をよく観察し、考察する必要がある。よく観察することで様々なことがわかる。しかし、このよく観察することが案外難しい。

 

観察の方法は様々だが、まずは物事をよく見ることだ。

目の前にリンゴがあったら、リンゴをよく見る

好きな人がいたら、その人をよく眺める

色や形、そのものの持つ雰囲気、

現代はものをよく見ることが様々な外的要因によって妨げられる状況にある。

 

興味を惹かれるものが多くて、一つの物事をよく見ることを忘れがちになる

私が飽きやすく、集中力がないからなのかもしれない。それにしてもなかなか大変な時代だ。

 

耳から入ってくる情報も大量にある。こちらも、漫然と聴いていては欲しい情報が入ってこない

 

情報収集の時に大事なことは欲しい情報が何かを明確にしたうえでそこに意識を向ける意識をすることだろうなー

 

世の中で、成功者と呼ばれる人は意識の高め方や、向け方が格段にうまいのだと思う。

日々意識を高く持つということは、何かを成し遂げたい場合には必要不可欠なことだ。

意識を高めていこう。感受性を磨こう。

そうすれば、きっと人生は好転する。

 

今日思うこと

進撃の巨人なんで終わったんだよ。

パイレーツオブカリビアン明日から上映だやったー

・最近テロ増えてきている。怖いなー