或るフリーターの手記

29才フリーター、日々の雑感を記す

心模様殴書 「一鬼夜行」 第16號 「こんなに天気の良い日に」

午前3時、どしゃ降り
それは重かった
頭上から、散弾銃を乱射されて、なすすべもありませんでした

こちらの国は、銃を持ってはいけないので、反撃の余地もありません

こんな天気の、こんな時間に、外にでれるなんて、こんなに幸せなことはなさそうです

だって、誰とも出会うことがないのですから

それはもう、躍り放題、歌い放題、憎み放題、悲しみ放題です

今日の歌は相変わらず深紅の青でしたが、歪んで、ぎぃーぎぃーと音を起てる心には具合が良かった

f:id:jinn27b:20180828070054p:plain

自転車に乗り
銀河をゆく
荷台には
白猫一匹

星座は近くでは星座に見えない
ただ、暗闇の中で星が光る
あれは宇宙船の残骸か
打ち上げられて
沈んでいる
最後にみたのは
星の砂か
月の夢か

りんりん、にゃーにゃー、銀河を歩く
自転車で銀河を行くよ
荷台には白猫一匹
新幹線ほど早くはない
飛行機ほどに夢もない

ちんたら、チンチラ、銀河を行くよ
あれは天の川かな、
よく分からないな
あれは塵の川かな
よく分からないな
あれは山の川かな
よく分からないな
あれが三途の川かな
そうかもね

ゆたりゆたりと銀河を歩く
可哀想な二人旅
あてどもない慰安旅行

りんりん、にゃーにゃー
地球はやっぱり青かった?
銀河線路のすぐ脇をちんたらチンチラぎーこーぎーこー
次の街は、町外れの街らしい

りんりんにゃーにゃー
新幹線の切符を買えば良かったよ、せっかく近頃銀河鉄道が開通したのに

「君は馬鹿だな」
「電車は猫の乗車はお断りらしいよ」
「本当かい!?猫差別じゃないか」

f:id:jinn27b:20180828094134p:plain


新幹線、新幹線、新幹線
「幹線」って何でしょう?
主な道筋、、
主要道のことかな?

なぞかけです
アイスコーヒーと駆けまして、空に浮かぶ雲に乗ります、果ては虹を掴みまして、アイスコーヒーを縛り付けてやりました。
少し、可哀想なので、アイスコーヒーの紐を少しだけ解きます

その心はひどく痛々しいでしょう

もう一つなぞかけです
悪いとかけまして、善いと説きます
善いとかけまして、悪いと説きます
その心はなくさないで下さい

f:id:jinn27b:20180828100312p:plain

午前10時、空の色は明るくなり、今日も音が鳴り始めました

自虐趣味の不夜光虫はもう一眠りすることにしました