或るフリーターの手記

29才フリーター、日々の雑感を記す

西村賢太に耽る

2023 2月4日

 

仙台 曇天 路の氷は大方溶けており

 

今日は自転車でバイトに行けた。善き。

 

なんだか今日は悉く会う人達の機嫌が悪く、ちょっと弱った。

 

バイトの最中ずっと 注文した品、西村賢太「蝙蝠か燕か」のことで

 

頭がいっぱいであった

 

4年前に 2,3作品読んだきりで、あまり腰を据えて読むには

至っていなかったが、近々、なんとなく読み返してみるともう狂ったように

読み進めている。

 

ろくすっぽ 就活もせず コンビニ夜勤を5年もやったおかげか

激烈に染みるのだ。とにかく面白い! 

 

西村氏の本は氏がなくなって以来、高騰しているようで

現在は聊か入手困難になっており、なぜ氏が健在の時に収集しておかなかったのかと

甚だ後悔している。

 

 

まあ とにかく その絶賛ドハマり中の西村賢太氏の未刊行小説集が

今日届くということをamazonさんが親切に教えてくれていたので

大いに楽しみにして仕事に励めた。

 

そして pm 12時 「蝙蝠か燕か」届く

明日も夜勤があるのであんまり読めないと思うが

床に就き読むこととする。