或るフリーターの手記

29才フリーター、日々の雑感を記す

戦争を眺める 遠くから

昨日 新しくマウスで買った パソコンが届いた モニターはまだなのでテレビにぶっさしている。エロ動画はまだ見ていない。

見たのは ホロライブ 星街すいせいの配信 トムウェイツ 宮本浩次

そして ウクライナ ロシアの戦争のニュースである

 

ある記者がウクライナ 現地に行って取材をしていた

ウクライナのロック歌手にインタビューしていた

ロックは 音楽は 世界を 国を 救うらしい

僕も そう信じたい

 

逆流性食道炎になった 多分半年くらい 投薬治療をしている

なかなか治らない

宮本浩次の唄はよい勇気をくれる

トムウェイツの声はやさしい戦えない日々にも聴ける

 

戦争を遠くから眺める僕は べきではないと思ったり思わなかったり

である

 

追伸

エロ動画は今日は絶対に見ない僕、凡人だろう

 

野良猫の匂いは機械的な風にあっけらかんと場所を譲りました

マーメイド